読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事ないっす 廃車したし

車無いとダメっすね。 面接、 どうやって行けば? R2オイル洩れ激しく、あっ、こりゃ、終わりかなっと。 案の定、車検前整備で、パッキン、オイルパンアウトで、20万越え。で、廃車。 今、考えると、直しておけば良かったかなと。

メガドンキ

ネット販売検索、スゴい。 なんでも、ある。 たとえば、 26インチWサスマウンテンバイクって、 メーカー検索も、出来る。

ana988

ボーイング737

フライトレーダー24

200キロレンジで、ANA988便、青森県辺りか、

フライトレーダー24

部屋の中から、カメラ起動して、飛行機が、飛んでる方向に向けると、機種が。 直接、撮らなくても、いいみたい。

フライトレーダー24

面白い。

今日の釣り

小さい リリース。目に、針が⁉痛そう‼取る時、一気に。大丈夫でした。目、付いてます。

釣った

全部リリース。だって、10センチ位。

LINE

グループで、自分一人なら、自分メモとして、使える、と、知った。早速、作った。いい感じ。onenote感覚かな。

釣れた

釣れました。残念ながら、ウグイ。30センチなのに。画像撮るの忘れた。海のウグイは、不味いとのこと。小骨多く、ちょっと洗剤ぽい味と、、、、、と、後から、わかったけど。妹に、あげた。まずいこと、メールした。

蝦夷山桜

散ってきました。一つの花びら、ちぃさくてかわいらしい。 一センチ

今日も、釣り

練習船 大成丸寄港してます。市役所市長に、表敬訪問下とか。出港13日時間判らない。びくびくと、するんだけど。今日は、朝7時から、12時まで、やった。北埠頭と、西埠頭の角。漁港も、行った。釣れない‼

お花見🌸?

桜、自宅庭にあるし、常時、家に居ながらにして、花見?近所に、桜、無いね。近くの、北光町未来の森公園に、桜あるけど。小さいかな。直ぐ、山だし、緑ヶ丘公園、桜だらけ。

写真のサイズでした。

次から、普通に、見れると思います。 普通に、撮ったら、普通に、見れると思うでしょ。16#9 36

蝦夷山桜

自宅庭。3階位まで、あります。手前の、楓も、同じくらい。

自動シャクリ機

ちょっと、卑怯ですよ。シャクリ2台、竿4本。今、キラキラ公園横駐車場前の角。ここって、やりやすいんだよね。貨物船あつた丸、停泊してるし、水深約七メートル。で、シャクリ白四駆。柵側、約20メートル寄り付かない出来ない?絶対、祭りだよ。

苫小牧の濃霧

今、濃霧。昼、キラキラ公園横、駐車場前辺りで、釣りした。岸壁すれすれに、二段、下に、生イソメ、上に、ワーム。で、釣れなかった。私の、R2、ヘッドも、フォグも、極黄色ハロゲン。フォグは、まぶしいみたい。三車線のみに。

釣り、やろうかな と

港。んー、たぶん、中学生に。何釣れるの?と、カレイ。と。(゜-゜)中学生、カレイ釣る。買った。竿と、仕掛け二個、リール 1680円。イソメ【ミミズみたいなムカデみたいな】220円。さっそく、中学生の所に。えっ、帰るの? 釣れなかった、と。暗くなるまで…

ミニパト2

大体、いつも、第2じゃなくて踏切に、居ます。一時停止、ブレーキ、見てるみたい。ん?サイレンまたー?踏切、越して、右側に。えーーて?君、一時停止してないじゃん・去年、草刈りの時、何回も、石飛ぶんですがと、警告。俺の車、知られているし。軽自動車…

ミニパト

以前、保管場所違反、自宅前で。黄色の違反です。四角いの。ちょっと前に、警察に、言った。町内路上駐車多いです、取締りよろしく、と。居ました。今日先ほど。でも、貴方、赤灯回さなければ、不審車両ですよ。

野球

基本的に、見ない、聞かない。 だから、野球中継、テレビは、そのチャンネル見なければいいけど。ラジオの場合、STVの放送枠っていうの、?早く終わればいいと。大体、22時からのなんたっけミュージック10から、聞いてるなぁー。

パチンコ

やる台、決まってます。大海99アグネスラム。よく行くパチンコ屋に、5台しかありません。昼過ぎに行くと、大体25回前後出てます。45前後ピークかな。ピーク?閉店間際です。一度、朝9時からやって、閉店まで居て、47回出しました。実際の純利益は、…

面接、不採用。

パークゴルフ場作業員募集で、面接。で、スマホに、『なかったことに』って?!何を基準に採用不採用してるのかなー。そのパークゴルフ場、人欲しいはずなんだけどなぁー。私の前に、高齢の方が、面接し、落とされたというのを、ハローワークで聞かされてい…

年金振込通知書

来ました。 やっと。普通に、15日に。微々たるもんだけど。待ってもらってる借金。オートローン、都市ガス代。払ったら⁉?パチンコ行くだろうなぁー。。。少しでも補充出来たら、生活、万々歳なんだけど。

今日は、コンフォート前のセブン駐車場

あっ、消防車、どこ?室蘭方面、行きました。デジタル無線、聞けないです。バイク増えてきた。

今日は、DCMホーマック駐車場

向かいは、マックスバリュー、札幌ドラッグストア。やっぱり駐車場面白い。なぜ、スッゴい空いてるのに、バックで、駐車する奴。スッゴい、ペットボトル、コロコロ、3本?どうした?ちゃんと、ボックスに、入れろよ。コロコロコロコ。

畑、どうしようか?迷っています。

北光町未来の森公園、分区画。ふるさと農園かな。去年は、草刈り要員として働いていた。今年は、募集しないとのこと。畑、往復ハガキ出すんだけど、出してみようかな。どうせ抽選だし。

めっちゃ濃霧

苫小牧特有の濃霧。私車R2、ヘッドもフォグも、極黄ハロゲン。三車線、狭路地のみ、フォグも。黄色フォグ点けると、私的には、見易いけど、相手は、乱反射過ぎで、眩しいみたい。極黄は、前車にも。極黄ヘッドランプ、たまーに、見るけどね。

高齢者福祉センター

とうとう来ました。カラオケ入ろうと、下見。立花美樹が、月2回指導してくれるということで、興味を。話聞いてたら、先生居なくよかったと。まじ。カラオケかける人、進行する人。なんだかなー。ちょっとした発表会?あれー、歌い終わったら、帰っちゃう?

みんなの本町

文芸社の無料小説。有名人じゃなく、B級なのか、同人誌のなのか、単に、私が、知らないだけだったのか。面白いかも。ただ、今、低速なんで、ダウンロードも厳しく、ツルハWi-Fiじゃないと。

スマホ、速度低下中。

参ったです。200キロ前後。遅い。 さわる気にも❗ならない!

ツルハ Wi-Fi

半径が、狭い?たぶん、レジ付近だと思うけど。10メーターくらい?駐車場ウォッチング。ここ、面白いんです。真ん前、ツルハ。横に、えだ豆君。そして、マックスバリュ。えだ豆君、19時閉店。ツルハバリュー、共に、21時45分まで。パターンA えだ豆君…

保管場所違反

家の前に、止めてて、違反切られました。裁判所で、罰金50000円。昼夜の関係なく、8時間以上移動しなければ、違反。近くに、どうやっても、家の横に、入らない、黒カイエン居ます。ずーと見てますが、路駐です。駐車場登録どこなんでしょう?そんな路駐が、…

駐車場ウォッチング

実に、面白い。何がなんでも、入口近くに停める人。前向きに、停めれるのに、バックで停める人。走行通路、白黄色線あるのに、ショートカットする人。だけど、めっちゃ人多い。こりゃ、事故るね。スマホ充電プラスツルハネット。

盗聴波399.455

苫小牧南口ロータリー駐車場で。たぶん、コンセントタイプ。ガッツリ入ったんで。んー。ココトマ?

北光町未来の森公園

去年は、草刈り作業員、4月から9月一杯やってました。今年、連絡来ないなぁー。意地でも、こちらから電話しないつもりです。今回は、畑応募しようと思います。年間2500円、安いもんです。(お客様に、なります)

航空無線

千歳管制に、女性二人いるようです。昨日、初めて、女性機長との通話傍受。

愛車R2

マグネットアンテナ付けてます。 受信機VR150盗聴機発見機能あります。行った先々で、受信。

航空無線

飛んでる飛行機、メリット5。 千歳管制、メリット1か2。

スクランブル

たぶん、243.000

いつも聞いてる周波数

たぶん、苫小牧上空の通話。離陸後 120.100着陸前 124.500離着陸不明 119.100他に、北海道防災 警察航空隊 135.950主に、救難ヘリコプター。

jyunpei62 スペシャルナポリタン

パスタ 250グラム カットトマト缶 豚細切れ 適宜 玉ねぎ 適宜 コンソメ 一個 油 多め 砂糖 多め 黒胡椒 ハイミー かな完璧とは? 何かが、粉チーズか。

YAESU STANDARD VR-150

受信機。実は、無線受信マニア。苫小牧消防、10日から、デジタルに。

中華丼

以外に得意。ほんだし、なくなった。コンソメで、作る。何かが、足らない‼あー、 ゴマ油!でも、 完璧❗!あんかけ、どんな料理にも、合うはず。

ハローワークインターネットサービス

以前から知っていた。仕事無し。シゴトガイド、無し。選んではいないつもり。60才定年、多いこと。ハロワ、水曜金曜、終わりごろ行こうかと。元気なんだけどなぁー。

たぶん、こんな感じで

いくんだろうなぁーと。まじ、面倒きらいだし。現状を、書きなぐって、行こうかと。 61才、就活中。微妙な、3月4月。老齢年金、4月に出るか、5月になるか。

なんとなく、わかってきた

ショートカットで、作ってた。

ブログ名変更したい

んでー わからない 面倒

わからないことだらけ

ブログ名、こうじゃないだろ。